2024年 GW休暇

蒸し暑い日々が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

早速ですが、ELP社員のゴールデンウィーク休暇模様をお伝えします!

ピクニックDAY

ピクニック

社会人、初めてのGWは芝公園でピクニックをしてきました!

晴天で半袖で過ごせる気持ちの良い日でした。
中学の修学旅行ぶりに見る東京タワーは圧巻でした。

ピクニックも久しぶりだったので、お弁当も格別に美味しく感じました。
食事後にはそのままレジャーシートの上で寝転がり、日向ぼっこ。
たまにはこういうのもいいですね!

その後は、コナンの映画を見て家に帰りました。
充実した休日を過ごせたと思います。

これからどんどん東京を開拓していきたいと思います!

パリ旅行

鏡の間

お休みをいただきフランス・パリへ旅行に行ってきました~!

まずは観光!ということで美術館巡りをしました。
定番ですが印象的だったのはルーブル美術館にある「モナリザ」です。
やはり1番人気のモナリザは圧倒的な人だかりができていました。

モナリザ

ルーブル美術館の他にも、オランジュリー美術館やオルセー美術館、ヴェルサイユ宮殿などで様々なアートに触れてきました。
多くの作品をみて、感性が養われたような気がします。

そして、なんといっても楽しみだったのがグルメです。
オシャレなカフェでガレットやオニオングラタンスープ、パンをたくさん食べました!!
またセーヌ川クルージングディナーではエッフェル塔をはじめ、パリの素敵な街並みを見ながらおいしいフランス料理を堪能しました。

とても充実した旅でした!(^^)!

豊洲ワインフェス

ケーキとワイン

営業部のIRです。

社会人初めてのGWでは“豊洲ワインフェス”に行ってきました!

このフェスではフランス、イタリア、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ共和国の6カ国のワインが数十種類ありました!

その中でも、私は5種類のワインを堪能してきました!

それぞれ異なる香りや味わい、後味で美味しかったです‼️

また、一緒に黒毛和牛の肩ロースステーキを食べたのですが、お肉の内側はとろける食感で外側はモチッと弾力があって本当に美味しかったです‼️

今年から開催されたようなので機会があったら是非行ってみてください!

熱海・真鶴旅行

初夏のような気候だったGW。
後半の4連休には、熱海と真鶴に行き夏休みのような日々を送りました。

熱海では、老舗の竜宮閣という温泉旅館に宿泊し、源泉をかけ流されたり、熱海の海水浴場が一望できるカフェでゆっくりしたりと満喫しました。

真鶴では、漁港のそばにある旅館に宿泊し、朝どれの魚介類をたくさん食べて飲みました。
湾だと海が穏やかなので、眺めていると癒されます。毎日眺めていたい…!

町の人たちも朗らかで輪に入れてくれ、朝までどんちゃん騒ぎして過ごしました。
その勢いのまま、夏のお宿の予約をとって真鶴を後にしました。
次はお祭りのときに行くので今からワクワクしています!

クラフト餃子フェス

餃子

GW最終日に駒沢オリンピック公園で行われていた餃子フェスに行って来ました。

牛タンの入った小籠包や南蛮餃子・牛カツ餃子・チーズを乗せた爆汁丸餃子・ネギが乗った餃子など、とても美味しい餃子ばかりでした!

私の推しは、チーズのせ爆汁丸餃子です。

その他にも、沢山の種類のお酒やお芋を使ったソフトクリーム、国立やきいも大学の大学芋など、餃子だけではなく飲み物やデザートまであり、お腹がいっぱいになってしまいデザートは食べませんでしたが、全部とても美味しかったです!!

風が強い日だったので何度か飛ばされそうになりましたが、餃子好きにはたまらないフェスでした!

今年も4歳の娘と札幌へ行ってきました。

奈良さんの娘さん

娘にとって5回目の札幌。私の地元です。

食べることが大好きな娘にとって北海道はパラダイス!「アイスとホッケとラーメンを食べたい」と楽しみにしていました。

特にホッケは大好物で「ホッケ!ホッケ!」と言いながら保育園に登園していたほど(笑)東京では食べれない大きさなので、皆様も北海道に来た時には是非召し上がってください!

今回も大大大満喫!次回は9月の予定。帰宅早々に「9月は何食べる?どこ行く?」ともう待ち切れない様子の娘さんでした。

・・・と、ここまで書いてふと思ったのですが、前回の札幌帰省と書いていること変わらないですね。せっかく書いたのでこのままにしておきます(笑)娘の成長日記だと思って読んでいただければ幸いです。

でも、「前と一緒やん!ネタの使いまわし!」と、社員ブログを運営している中の人に怒られそう(怖)なので、もうひとネタ。

『娘、サッカー教室デビュー!』

ならさんの娘さんとサッカーボール
教室と言っても日本サッカー協会が実施している体験プログラムの一つです。ボールに慣れるところから始まり、最後はシュートを打つところまで!(シュートよりもドリブルの方が得意そうでした。笑)

受講後にはサッカーボールとリュックをGET!!その後はJFAサッカー文化創造拠点「blue-ing!」でランチをして、遊園地(東京ドームシティ アトラクションズ)で遊んでから帰路へ。

blue-ing!は、遊園地で遊ぶ合間の休憩スポットとしてもおすすめです!東京ドームシティでは7月に動物園もオープンするので、また夏にも遊びに行きたいと思います。

毎年恒例のゴールデンウィーク帰省

ラーメン

今回のゴールデンウィーク”も”実家に帰省しました。
帰省前に出張で大阪や福岡、熊本へ行っていたのでお土産も持参(宅急便でも)し、帰省しました。

大阪のお土産はわなかのたこ焼き粉🐙
福岡熊本は熊本の黒亭ラーメンとあか牛ハンバーグ…などなど🍜🐮

気軽に行けるところのお土産ではないので、両親も喜んでおりよかったです。
(犬用の馬肉ジャーキーも買っていきました🐴)

そして実家帰省では毎回恒例のお料理を…

今回は先にも書いた「黒亭ラーメン」を作りました。
チャーシューや煮卵は自作、野菜も刻んで麺も茹でて作りました。

…めっちゃうまい。うますぎました👍

そんなこんなで今回の帰省も食べて飲んでの毎日でしたとさ!

舎人公園のネモフィラ観賞

ネモフィラ

今年のGWには、舎人公園のネモフィラを観に行ってきました。
舎人公園は東京都足立区にある広大な公園で、春にはネモフィラの青い花が一面に咲き誇る光景がとても美しいと評判です。

ネモフィラと言えば、国営ひたち海浜公園も有名ですが、都内でネモフィラ観賞ができる舎人公園を選びました。

公園に到着したのは既に夕暮れ時でしたが、ネモフィラの青色と緑の芝生のコントラストは見応えがありました。

公園内には他にもさまざまな施設や自然を楽しめるスポットがたくさんあり、家族連れや友人同士で訪れるのにも最適です。

GW期間中はネモフィラの見頃がピークちょっと過ぎだったので、機会があれば次回はピークの時に観賞できればと思います。

朝活をしたとある一日

トマトとチーズのオープンサンド

最近のマイブームが「朝活」なので、GWも朝活に励みました!

お休みの日でも朝早く起きると、1日が長く感じられてるのがとても好きです。

この日は6時に起床し、電車に乗って祐天寺にあるALLEY CATSへ行きました!

ブレックファストプレートとトマトとチーズのオープンサンドを注文!
特にオープンサンドはチーズがたっぷりで美味しかったです。チーズ好きには堪らないですね^^

この後はサウナに行きました♨
眠くなってしまうので後に予定がある方は要注意ですが、午前中のサウナは人が少なくておすすめです!

遠出はできませんでしたが、普段のお休みよりものんびり過せた良いGWでした!