ELP社員の夏休み2024(前編)

いよいよ秋も深まって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?

今年もエルプランニングのメンバー達は各々充実した夏休みを堪能しました。

今回はELP社員の夏休み2024(前編)をお送りします!

夏らしくてかわいいスイーツたち 2024

夏休み期間中は何もせず実家でのんびり過ごしたので、
今年の夏に食べた夏らしくてかわいいスイーツのお話をしたいと思います!

■抹茶DEチョコミント氷

静岡にある「雅正庵 by おやいづ製茶」さんのチョコミントかき氷!

新宿で行われた「茶氷&夏のスイーツフェス2024」で販売されていたものです。

SNSやテレビで話題になったので気になっていたチョコミン党の方も多かったのでは?!

涼し気なチョコミントの味と本場静岡の抹茶味がとても美味しくて飽きずに最後まで食べれちゃいました♪

■ひまわりショートタルト

下北沢にある人気カフェ「Sunday Brunch 下北沢店」の季節メニュー✨

夏限定のひまわりのケーキは毎年味や見た目が少しずつ変わるんですが今年はキャラメルクリームとパイナップルがサンドされたショートケーキみたいなアーモンドタルトでした🌻

これも最近ZIP!で紹介されたらしい……!

秋も可愛くて美味しいスイーツがたくさん並ぶ季節なので、引き続きリサーチ中です!

伊豆大島にダイビング旅行

こんにちは。2023年の年末、真冬の沼津でウミウシを探していた者です🌊
(詳しくは「冬の日のELP社員2023-2024 ~冬休みVer.(前編)」参照)

今年の夏はお盆休みを利用し、伊豆大島にダイビング旅行にいってきました!

学生時代の友人と、女子同士お気楽2人旅です。

昨年の冬は結局ウミウシ見つからず、でしたが…!

なんと…!

今回ついに…!

みつかりました~!

インストラクターに聞いたところ、
このウミウシはウミウシを食べる種類らしいですよ~弱肉強食ですね~

冬休みの記事を書いた時点ではまだまだ初心者でしたがあれからライセンスをグレードアップさせ、水深30mまで潜れるようになりさらに水中カメラを購入。着々と沼にはまっております♡

ダイビング以外でも、夏!海!BBQ!みたいな、絵にかいたような夏休みを過ごせたのでとっても満足です

曇天でしたがちょっとだけペルセウス座流星群?もみましたよ~!!

幸運なことに台風には被らず、天候にも恵まれた良い夏休みとなりました♪

ぷーる!プール!Pool!

庭でプールをするときもあれば、近くの施設に行ってなど、とにかくプールって感じのお盆でした。

休憩時間にあっつい外で食べるポテト、ラーメンを食べているとき、私も小さい頃に父親とプールに行ったときは同じようにしてたなあーと考えると、懐かしさもプラスされて、より美味しく感じました。

お盆休みの過ごし方は、ほとんどがプールでしたが、夜は花火をしたり、室内遊び場の中で雪遊びができるところで遊んだり、子どもとの時間が多く取れる期間でした。

都心から2時間ちょいの温泉宿

家族の誕生日お祝いと自身の仕事お疲れ様を兼ねての千葉へ温泉旅行へ。

泊まった温泉宿は、接客も丁寧な対応、料理も美味しくおもてなしも最高でした!

ロケーションも素敵で晴天だったこともありロビーから三浦半島が見え景色は抜群です。

そして客室露天風呂からは海はもちろん、ベランダから見る夕焼けや夜景も絶景で、
お風呂上がりのお休み処では、ハーゲンダッツを無料で頂けるのが嬉しいサービスでした。

この温泉宿は、大人の雰囲気を充分に楽しませてくれ、最高のおもてなしを味わえてとにかくサービス、接客、料理、お風呂、全てにおいてどれもパーフェクト。

思い出に残る最高の家族旅行になりました。都心からも近いのでまた利用したいと思う大満足な温泉宿でした。

BBQに行きました!

小さい頃からやっているダンスの友達と屋上BBQに行ってきました!

新宿にあるビルの屋上で手ぶらで楽しめました~

この日は練習後に行ったので、身体を動かしたたあとのビールが沁みました🍺

「一緒お酒飲んでるの感慨深いね~」と話しながら、汗だくになってお肉を食べました。

屋上でもやっぱり暑いですね。ジメジメした暑さとお肉を焼く火の熱さに耐えながら楽しみました🍖

久しぶりみんなでワイワイしたのでとても充実した夏休みでした!

ゆっくりのんびり

営業部Yです!

今年のお盆休みは旅行などの予定は立てず、ゆっくりのんびり過ごしました。

そのため特に目立つイベントはなかったのですが、今まで「時間があったらいつかやりたいな〜」と思っていたことにチャレンジすることができました…!

①気になっているパン屋さんに行く(持ち帰りではなくお店の中でゆっくり食べる)
自宅近くのいつも人が並んでいるパン屋さんに行ってみました!

大好きなハード系パンが山盛り出てきて嬉しかったです🍞

②お菓子作りをする
最近甘いものを作っていない!と思い立ち、旬の坊ちゃんかぼちゃを使ってプリンを作りました🎃

坊ちゃんかぼちゃは皮が柔らかく丸ごと食べられるかぼちゃなので、中身をくり抜いて丸ごとプリンにしました。

ちゃんと出来るか不安でしたが、かぼちゃ自体が甘いので美味しく作ることができました!

③掃除をする
自分の部屋や水回りなど…汚れているけど見て見ぬふりをしていた箇所を掃除しました。

大変だったけどすっきりしました!!

充実した休みを過ごすことができました!

「灼熱Disney~2024~」

夏休みは友人とディズニーランドに行ってきました!

連日の猛暑でさすがに1日いるのはしんどいのでは…ということで15時からのパスポートで入園。

ついてすぐに暑さにやられ冷麺とアイスを食べ、その後室内のショーを見て、夕方日が落ちてきたころに外に繰り出すという、夏のディズニーに行くのは不向きすぎるプランで満喫させていただきました。

ただお盆休み期間のディズニーは思ったよりも空いていて、アトラクションもそこまで待つことなく乗れたので意外と穴場なことが分かりました!

久しぶりに会えた友人と、久しぶり行った灼熱ディズニーはとてもいい思い出になりました🔥

28歳OLの夏休み∼2024∼

人混みが得意ではないので、今年の夏休みも家に引きこもってました。

ただ、これだと他の社員たちの夏休みエピソードに負けてしまうので私が唯一出かけた場所を紹介します。

〇bridge cafe

インスタ:https://www.instagram.com/bridge_itabashi/

仕方なく外に出なくてはいけない用事があったときにふらっと寄ったカフェです。

海外カフェのような落ち着いた空間で、おしゃれなヘアスタイルの店員さんが出迎えてくれました。

写真は、おなかもすいていたのでチーズドッグとカフェラテを注文したときの写真です。

あとWi-Fiも充電器もあったので、勉強とか作業するのにもってこいだなあと思いながら、
ふかふかのソファに座ってチーズドッグを食べてました。

ひとりで初めてのカフェに入るときって結構緊張しますよね。

でもそのカフェがすごい居心地よかったとき、何とも言えない幸福感に包まれるので意外と一人カフェって嫌いじゃないです。

そんな新たな発見があった夏休みでした。

来年はもうちょっと涼しくなっててほしいなあ・・・。

初めて子供と過ごすお盆休み

■ソラトスにショッピング
ゆめが丘駅(横浜市泉区)近くにできた大型のショッピングモールです。

開業して3週間弱。買い物と、カフェ、昼食を目的に生まれて2カ月程度の子供を連れて行ってみました。
https://www.yumegaoka-soratos.com/

お盆休み中でしたが平日の午前中なら空いているだろうと思ったら大間違いでした。

買い物はそこそこできましたが、昼時の飲食店は激込みだったので断念しました。

子供は大人しくしていました。

■妹夫婦の新居訪問
妹夫婦の新居祝いに子供を連れて行ってきました。

我が子は妹夫婦とその2才、5才になる子供、飼い猫と初対面でした。我が子はその5才の子から興味深く接してもらい満足そうでした。猫にはあまり興味を示しませんでしたw

同時に母親の誕生日が近いこともあり、妹夫婦の子供達が作ったバースデーケーキが出され美味しくいただきました。

久しぶりのたのしいライブ色々~2024~

夏休み初日は、ずっと好きだったアーティストのアコースティックライブをやっと観に行くことができました!

やはり、生のライブは、演者さんの歌い方や表情、楽器の生音、全てに臨場感があり、その日、一度しか味わうことの出来ない感動体験やドラマがあって最高でしたね。

しかし、一番衝撃を受けたのは、お客さんがほぼ50代以上の方しかおらず(おばあちゃんとかもいた…)、自分という存在が浮きまくっていたことです(笑)。

次の日は、某所の野外音楽フェスに出演者側として参加しました。

外の気温は猛烈に暑かったのですが、300人ほどの観客の前で全力で歌うのは最高に爽快でした。

今はどちらかと言えば、音楽は演るより聴く方が好きなのですが、どちらの楽しさも知れる人生で本当によかったなと思います。

2024年夏、今年のお盆も実家帰省🏘

大型連休になるときは基本実家に帰っている人間こと私です👍

今年は会社のお盆休みが長く、有給休暇も使用したため9日間のお休みでした。

お盆期間は新幹線も全席指定席のため通常時よりも人で溢れかえっています。

そんなこんなで帰省し、ゆっくりまったりと実家で過ごしました🏘

実家帰省中はご飯を作ったり甲子園をテレビで見たりしました。

甲子園、大社高校すごかったですね⚾

早稲田との試合は延長までもつれてのサヨナラ、いい試合でした。

ご飯はペペロンチーノやチャーハンなど作りました。

ペペロンチーノもチャーハンも味は薄めに作って濃くしたいときは各々で追加調味料の仕様。

チャーハンに関してはパラパラとパラパラじゃない方両方作れるのですが、今回はパラパラじゃない方の作りで。

ウインナーとニンニクは細かく切り、玉ねぎも小さめに。

ご飯は卵でコーティングせず作るので見える仕様。

両親が喜んでくれるのが何よりでした👍

そんなこんなであっという間に9日間の帰省が終了。

次の帰省時も元気に帰ろうと思いました🚅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事