Message
メッセージ
弊社は、創業20周年を迎えて、新たな創業期に入っています。
今後、さらに多くの人々、多くの企業に貢献すべく、成長していきます。
多くのネット企業と同様に、経営資源は「ヒト」です。
私は、社員自らの成長意欲を求め、それを全力でサポートします。
なぜなら、社員一人一人の成長が、直接に企業の成長につながるからです。
これにより、さらに多くのお客様に貢献できるようになり、喜んでいただける機会が増えていきます。
ともに成長していきましょう!
取締役 社長
Members
社員インタビュー
Benefits
福利厚生
仕事で最大の成果をあげるためには、働く環境が整っていることが大切です。社員のモチベーションやスキルアップのため、様々な福利厚生を用意しています。
-
選べる2タイム制
通勤距離は人ぞれぞれ。ライフスタイルにあわせた出社時間を選べます。
9:00~18:00 / 10:00~19:00[休憩60分] -
産前産後休暇、育児休業
産休育休はもちろん、時短勤務などの相談も可能です。働くパパママを会社全体で応援します。
-
報奨金制度
賞与とは別に、大きな成果をあげた社員には報奨金を授与します。社員全員にチャンスがあります。
-
備蓄コンビニ
社内で飲み物やおやつ、カップ麺等を1つ50円で購入できます。夏にはアイスが売られることも。
-
教育研修制度
社員の成長は会社の成長。新人教育研修、商品説明会、SEO勉強会、営業研修など、社内での研修に力を入れている他、外部セミナー受講の補助制度もあります。
-
提案報奨金制度
新事業や社内制度について、社長や会長に提案をすることができます。会社への貢献度が大きければ、報奨金も授与されます。
その他、各種社会保険完備、近住手当、通勤手当、残業手当、介護休業 など
Q&A
よくある質問
会社について
-
Q
入社したらどのような人と働くことになりますか?
A平均年齢が32歳と比較的若い方が多く活躍しており、男女比率はほぼ1:1です。みんな仕事に対してとても熱心で、プライベートでは多趣味な個性あふれるメンバーが多いです。
平均年齢が32歳と比較的若い方が多く活躍しており、男女比率はほぼ1:1です。みんな仕事に対してとても熱心で、プライベートでは多趣味な個性あふれるメンバーが多いです。 -
Q
職場環境はどのような感じでしょうか?
社内のコミュニケーションについてはChatworkをフル活用しており、年齢や性別、役職に関係なく社員間のコミュニケーションは非常に活発です。ランチタイムには社内の打ち合わせスペースでお弁当を広げたり、終業後に食事に行ったり、プライベートでも仲が良い社員も多いようです。社員の経歴や興味関心、仕事に期待することは非常に多種多様で、いろんな考えの人を許容する自由な職場だと思います。 -
Q
給与額が残業代込みのようですが…。
弊社の給与額は固定残業代込み(20h/月)の金額ですが、残業時間が20h/月を下回ってももちろん満額の固定残業代を支給します。弊社は業務の効率化を図っており無駄な残業は行いませんので、実際の平均残業時間は10h/月以下です。 -
Q
社内イベントや飲み会はありますか?
年に2回(10月・4月)、経営計画発表会を実施しています。全社的な今後の方向性の確認や部署ごとでの半期の成果および反省、次半期の目標等を共有する場です。経営計画発表会が終了した後は、社内のセミナールームもしくは場所を移動して二次会を開催するのが定例です。部署の垣根を超えての交流の機会で、豪華景品をかけてビンゴゲーム等のレクリエーションも行います。 -
Q
事業の強みはなんですか?
WEB上の「守り(ブランドセキュリティ)」と「攻め(集客)」の支援をワンストップでできる点です。独自のWEBブランディングのノウハウとサービスで顧客のニーズや課題に対する幅広い提案が可能です。 -
Q
求める人材像はなんですか?
『落ち着いた雰囲気』で『個を尊重する社風』の会社だからこそ、成長や活躍をするためには、主体性とセルフマネジメントの力が必須となります。リーダーシップを発揮し、主体的に取り組めば取り組むほど、新しいことにチャレンジできる環境です。 -
Q
働きやすい環境ですか?
WEB業界において圧倒的に残業時間が少なく、有給消化率が高いので、個々のキャリアビジョンに合わせた働き方ができます。出産や育児に関する制度も整備されており、男女ともに長期的に活躍していただけます。
福利厚生の充実や環境整備にも注力しており、開放的なワンフロアのオフィスで仕事をすることができます。
業務について
-
Q[ WEBマーケ職 ] エルプランニングで働く魅力はなんですか?担当者からの提案で、新しいテクノロジーや媒体に挑戦して顧客への提案につなげている実績があります。営業チームや他のマーケメンバー、制作チームと連携して、より専門的な業務にチャレンジする環境があります。
-
Q[ 営業職 ] どのような営業活動を行いますか?「初回アプローチ」→「ご提案」→「受注」→「受注後サポート」まで一気通貫に行う営業スタイルです。お問い合わせをいただいたお客様の要望に応えや課題を解決するための提案を行います。多くが、初回取引から3年以上と長期のお取引となるので、「受注する」までがゴールではなく、顧客との関係構築力や提案力が必要となります。
※飛び込み営業や厳しいノルマはありません。 -
Q[ 営業職 ] どのような顧客がいますか?主にBtoBで、企業規模は大手・中小企業問わず、業界も幅広いです。商流の多くは「エンド顧客」ですが、「代理店やパートナー企業」も多数おります。弊社のサービスは幅広く、多様な顧客に対して複数のサービスを組み合わせて顧客が本当に求めるサービスを提供することができます。前職等でのご経験を活かして、それぞれの業界に適したサービスの設計や新商材・新規事業の開発に取り組んでいただければ、それは弊社としては大歓迎です。
-
Q[ 営業職 ] WEBにはあまり詳しくなく難しそうですが大丈夫でしょうか?知識がなくても問題ありません。入社後に先輩社員が丁寧に指導し、わからないことがあれば普段から相談に乗ります。また、顧客への提案内容については、社内の専門家チーム(実際にSEOや広告の運用を行うチーム)が一緒に検討をし、新しい方が入社しても会社全体のサービス品質を一定に保てるような体制を整えています。業界の変化は激しいため、絶えず情報収集や知識の吸収が不可欠ですが、スマホを持ち、日頃からインターネットに接続したり、検索サービス(Google等)やSNSに触れたりしている方であれば十分に適応していただけると思います。
-
Q[ 営業職 ] 営業メンバーの強みや特徴はなんですか?弊社の営業担当者の強みは「顧客対応力(丁寧さ・迅速さ・顧客視点)」や「業界やサービスの知識」です。また、弊社はこのサービスや事業領域において15年以上提供し続けている老舗企業ですので、お客様から会社に対して信頼をいただけていることも強みとなります。
-
Q[ 営業職 ] 提供するサービスの特徴はなんですか?企業規模や業種問わずどんな企業に対してもお役立ていただけるのが特徴です。課題を抱えている企業が多数いらっしゃいますので、お問い合わせの数も減ることがありません。また、無形商材ですので、サービスの特徴やスペックだけではなく、いかにお客様にとっての「価値」として訴求できるかが大切となります。
Requirement
募集要項
エントリーはこちらから