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SNSリスクリテラシー研修

SNS RISK TRAINING
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風評被害対策の専門家が教える!
オーダーメイド型の
SNSリスクリテラシー研修

エルプランニングのSNSリスクリテラシー研修は、風評被害対策の専門コンサルタントが教えるオーダーメイド型の研修です。
15年以上の風評被害対策で培った実績やノウハウをもとに、研修会社ではできないハイクオリティな研修プログラムを提供しています。
お客様ごとに必要な研修は異なるため、課題をヒアリングの上、ご要望にあわせた研修内容をご提案します。

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事例

  • Case 01

    株式会社バンダイナムコ
    オンライン

    SNSの危険性について再認識することができました
    依頼目的
    SNSにおいて炎上やトラブルに巻き込まれないよう、社員個人が自衛できるようにする知識を身に付けることが目的でした。
    成果
    インターネット炎上の最前線で対応をしている方が講師だったので、SNSネイティブ世代である新入社員たちも非常に興味深く聞いてくれたようです。SNSの危険性について再認識できました。
  • Case 02

    兵庫県人権啓発協会

    SNSの基礎を知ることで業務に活かすことができています
    依頼目的
    業務の一環でSNSについて一通りの知識を得る必要があったため、研修をお願いしました。
    成果
    SNSを取り巻く状況や業務に関連する内容を研修してもらえて大変助かりました。
    これまでは「自分たちは大丈夫だろう」という楽観的な考えで、知識を得ようとしてきませんでしたが、今回SNSの基礎から具体的な内容を学んだことで業務に活かすことができています。
  • Case 03

    株式会社東洋経済新報社

    報道に関わる人間として「SNSをどう使うか」を重視していた
    依頼目的
    会社の名前を背負い発信することが多い記者として、SNSのトラブルを自分ごととして捉えてほしいと考え、できあいのものでははく、目的に沿った研修ができる会社を探していました。
    成果
    SNSのリスクを自分ごととして捉えることができ、身近なツールながら新たな気付きや意識が改まりました。きちんと理解して発言しないと炎上の危険性があるという事例も把握できました。
  • Case 01

    株式会社バンダイナムコ
    オンライン

    SNSの危険性について再認識することができました
    依頼目的
    SNSにおいて炎上やトラブルに巻き込まれないよう、社員個人が自衛できるようにする知識を身に付けることが目的でした。
    成果
    インターネット炎上の最前線で対応をしている方が講師だったので、SNSネイティブ世代である新入社員たちも非常に興味深く聞いてくれたようです。SNSの危険性について再認識できました。
  • Case 02

    兵庫県人権啓発協会

    SNSの基礎を知ることで業務に活かすことができています
    依頼目的
    業務の一環でSNSについて一通りの知識を得る必要があったため、研修をお願いしました。
    成果
    SNSを取り巻く状況や業務に関連する内容を研修してもらえて大変助かりました。
    これまでは「自分たちは大丈夫だろう」という楽観的な考えで、知識を得ようとしてきませんでしたが、今回SNSの基礎から具体的な内容を学んだことで業務に活かすことができています。
  • Case 03

    株式会社東洋経済新報社

    報道に関わる人間として「SNSをどう使うか」を重視していた
    依頼目的
    会社の名前を背負い発信することが多い記者として、SNSのトラブルを自分ごととして捉えてほしいと考え、できあいのものでははく、目的に沿った研修ができる会社を探していました。
    成果
    SNSのリスクを自分ごととして捉えることができ、身近なツールながら新たな気付きや意識が改まりました。きちんと理解して発言しないと炎上の危険性があるという事例も把握できました。

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    お客様の課題解決に向けて、研修内容をご提案します。

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