ELPに入社して成長した自分

新卒 ビジネス
はじめまして!エルプランニング営業部(新卒2年目)のO.Sです。

私が、エルプランニングとはどういった会社なのか、これまでELPで過ごしてきてどういったことを感じたのか、またどういう社会人になっていきたいか、について書いていきたいと思います。

自己紹介

タータン
まずは、簡単に自己紹介から行いたいと思います。

私は、群馬県出身で中学、高校・大学と約10年間陸上競技を行っていました。大学在学時には、4年生の時に短距離(100m・200m)の主任をしていました。一応日本選手権にも出場しています。

その後、就職先を探していた時にエルプランニングに出会い、無事合格し、入社することを決めました。入社する決め手になったのは、面接官のNさんがとても社会人として尊敬できそうだったことと、社員Mさんと話していく中で自分に合った会社だと感じました。

エルプランニングはどんな会社

主な事業としてはインターネット集客事業と、ブランドセキュリティ事業(風評被害対策)を行っています。その中でもインターネットの風評被害から企業ブランドイメージを守るという使命のもとで、9年間に38000件以上の対策実績があります。

(攻め)の集客から(守り)の風評対策と一貫して行えるのがELPの強みになっています。

営業部として大切な事

エルプランニングの営業部として大切な事

①仕事は自分で作ること

人に与えられたこと以外にも自分で仕事を見つけて動くことで、周りからも少しずつ評価されます。自分の仕事を自分で作っていく事が大切だと感じています。

②問題解決力

クライアントの問題がある時や目標があるときには、計画(P)→実行(D)→評価(C)→改善(A)これを繰り返すことによって問題を解決でき、目標に近づけます。

また行動を起こして失敗したとしても、次回は絶対に成功させるために、このPDCAサイクルが大切です。

③責任感

学生時代は、いかに周りから守られていたかということに気づきました。社会人としての責任を担いながら、自らの力で仕事を進めていかなくてはなりません。自分で物事をしっかり考えて行動することが、今まで以上に重要になります。

エルプランニングのいいところ

エルプランニングのいいところ

①職場の風通しの良さ

仕事をする上で、年齢や役職は関係ない、物怖じせずに発言してほしい」と上司が良く言っています。このようにエルプランニングでは年齢・役職関係なく、誰に対しても気兼ねなく意見でき、仕事を円滑に進めることが出来ます。

また新卒の間は、(自分で一度調べてみたことを前提に)わからなかったことや商談の内容が上手く理解出来ない時には、上司から質問しても良いよと言って頂けるので、とても助かっています。

②タスク管理が上手くなる

仕事を効率的に進めていくために皆が仕事をタスク化して「このタスクは何時から何時までに、あのタスクは何時から何時までに、と決める」そうすることで、残業も減り平日の仕事後のプライベートの時間も十分に確保できることです。

まとめ

エルプランニングでは、良くも悪くも自分次第!!やりたいことには、しっかりと手を挙げればチャレンジさせてくれる環境です。自分自身でしっかり考えて、やりたい事やチャレンジしてしてみたい事をやって、スキルや経験を身に付けていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事