ELP社員の年末年始のステイホームの過ごし方

あけましておめでとうございます、SEMチームのIです。今年もエントランスのお花が新年仕様でお出迎えです。
エルプランニングのエントランスのお花

新型コロナウイルスの流行が始まってもう随分経ちますね。外に出かけることがはばかられて、年末年始も家で過ごしたという方が多いのではないでしょうか。

私は元々インドア派なので、外に出なくていいの最高!という感じです。平素よりさらにステイホームしたお陰で色々家での過ごし方のバリエーションが増えました。今回は私含め、周りの社員が最近ハマっている家での過ごし方を紹介したいと思います。

燻製おつまみ作り

自家製スモーク

家でお酒を飲むのが好きなので、やっぱりおつまみもおいしいものを食べたいと思い、燻製器を購入しました。スモークウッドに火をつけて放置するだけでできるのでとてもお手軽です。

個人的なお気に入りはサーモンとナッツ。サーモンはベランダで育てているローズマリーと塩を擦り込んでから燻製しています。ほどよく燻煙の風味がついて最高です。特にビールやワインにぴったりで、家にお客さんが来た時なども喜ばれています。

ちなみにサーモンを最初にスモークにしたとき、チップを使って高温で燻したせいでただの焼鮭になってしまいました。これからチャレンジする方は低温でスモークできるウッドがおすすめです。

ゲームで筋トレ

筋トレ

※画像はイメージです

ジムに行くのが億劫なので、リングフィットアドベンチャーという家で簡単に筋トレできるゲームを購入しました。元々筋肉に憧れがあったものの、運動音痴過ぎてジムに行くのもビビっていた私にはぴったりなゲームです。

体脂肪率が減り、肩こり腰痛も良くなっていいこと尽くめです。負荷を上げ過ぎて筋肉痛になることもしばしばですが、それはそれでやっている感があって悪くありません。夫も同じゲームで筋トレしているので、進んだステージの数や消費カロリーで競うのもモチベーションの維持に役立っています。

電子ピアノで演奏

ピアノを弾く男性

※画像はイメージです

未経験ながら、電子ピアノを購入してピアノの練習をし始めた社員もいました。

盲目のピアニストとして知られる辻井伸行さんの演奏に憧れているそうで、老後まで長く続ける趣味にしたいとのことです。その内披露してくれると思うので今から楽しみにしています。

ステイホーム期間は新しい趣味を開拓するのにぴったり

普段なら時間がないかも、と考えて中々手を出せない趣味でも、家にいる時間が長くなった今なら結構気軽にチャレンジできることができることがわかりました。

私は年末年始も家に引きこもり、家族と桃太郎電鉄をプレイしまくりました。

ということで、皆さんもこの機会に新しい趣味を見つけてみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ピックアップ記事